2008年10月20日月曜日

メディアが変われば世界が変わる

On Off and Beyond: 日本イイコト新聞のススメ
日本で、会う人会う人に「景気のいい話しはないですか」と聞いたんですが、全然ない。「緩やかな終わりの始まり」みたいな感じの意見がほとんどで、理由を聞くと「ビジネスもいい話しはないし、政治もダメダメだし、その上、人心まで荒んできたし」とか。「テレビや新聞のニュースを見ても暗い話ししかない」、と。

そこで提案。それは「日本イイコト新聞」です。

その名の通り「イイコト」しか書いてない新聞。それも、「近所の親切おじさん」みたいな話しではなく今新聞に書いてあるような領域全般で「イイコト」を集めるのだ。

これは同意ですね.
人は外界からの情報で世界観を構築しており,メディアは最大の情報フィードバック装置ですから,「メディアが変われば世界が変わる」のかもしれません.

#はてなのホットエントリーだけ毎日みてると,世の中には非モテとギークとVIPPERしかいないような気がしてくるよね(笑

0 件のコメント: